プロフィール

macwin

macwin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ケース到着!!
IMG_0010.jpgIMG_0011.jpg

オーダーして作ってもらっていたケースが本日届きました!!
予想していた物よりもしっかりしていて、大満足です!!
皮の触り心地いい感じで、何より桜柄の刺繍がしっかりしていて最高です!!
自分が描いたつたないデザインがでここまでしっかりした物を作ってくれるなんて職人さんに感謝です。

使用感などは、まだ到着して間もないため何ともいえませんが、おいおい報告できればなと思います。
制作会社さまなどの情報は、あちらに確認をとってから載せたいと思います。



2008.11.07 Fri | 日記 | T:0 | C:4
iPhoneにワンセグ!?
iphone02.jpgiphone01.jpg

ソフトバンクからiPhone用のワンセグチューナー兼バッテリー・公衆無線LANし放題の発表されました!!

TV&バッテリーの詳細は
内蔵ワンセグチューナーにより、Wi-Fiを利用してiPhone 3Gでのワンセグ視聴が可能に
「TV&バッテリー」は、「App Store」からダウンロード可能な専用の無料アプリケーションを利用してワンセグの視聴※1を可能にします。また、「TV&バッテリー」の充電は、本製品に同梱の「USB-miniB USB」ケーブル※を用いて、AC電源またはPCのUSBポートと接続することで行えます。

サイズ(幅×高さ×厚さ) 約50×85×16mm
「ワンセグ」連続視聴時間 約3時間※3
充電所要時間(AC電源/USBポート経由) 約2時間/約4時間
視聴には、App Storeから専用の無料アプリケーションを利用してワンセグの視聴可能とのことです。

しかしwi-fi経由でワンセグとは、思いもよりませんでした。
iPhoneと併用で持つには、少し大きな気もしますが、バッテリーとチューナーをセットにしてきたところをみると、相当がんばった商品を作ってきたんじゃないでしょうか?

後嬉しかったのは、「iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供」これが何よりも嬉しかったです。
3G回線に不満がある訳ではないのですが、ほら、ね?速度が速いにこしたことはないじゃないですか(笑)
登録方法などの詳しい情報は出ていませんが、ぜひとも利用したいと思います。

2008.10.31 Fri | Apple | T:0 | C:0
まさかの3度目
本日、まさかの3度目のiPhone交換にいって参りました。
1度目は、ドックコネクタが折れ曲がっておりSoftBankでの交換。
2度目は、本体が以上発熱し、再起動を繰り返す。(復元も受け付けず)
3度目は、YouTubeをwifiで視聴したときに、やたらと黒いブロックノイズが画面いっぱいに広がり、視聴できない状態で交換してもらいました。

1度目は普通に本体の初期不良なのでSoftBankショップにて、すんなり交換していただけましたが、2度目は少々難ありでした・・・・・・
2度目は直接Appleストアの方に行き、症状を伝えるとそれは本体の方が悪いんじゃない、USIMが悪いんだとか、お客様の使い方に問題があるのでは?等の失礼極まりない事をさんざん言われました。
何よりもかなりの上から目線!これが一番腹が立ちました。
こう言う電気機は色々あるんですよとか、まぁ交換しても一緒でしょうけど、など終始こういった態度でした。
そんなすったもんだがありましたが、なんとか本体を交換してもらいいざ起動確認をとろうとすると、iPhoneの電源が落ちまたあの症状が・・・・
そばにいたジーニアスが、ほら言った通りでしょう?
USIMが悪いんだとコチラに言ってきてましたが、もう疲れていたのでこれでいいですと受け取ってかえってきました。
まぁ、これは復元とアップデートで症状は消えたのですが、次はYouTubeをwifiで見たときの黒いブロックノイズ、きっとこれがデフォルトなんだと言い聞かせてましたが見ていると納得できず、知り合いのiPhoneやらTouchやらを自宅にもってきてもらい、検証してみた結果、私のiPhoneにだけこの症状が出ていました。
また、行くのか・・・・・と思いながら、本日行ってきました。
で、いままでの経緯などを説明し、症状を見てもらうと、あぁ、こう言った症状は多数承っております。
すぐ新品とお取り替えいたします。
と速攻で新品交換・・・
向こうが言うには、ソフトウェアの問題なのか、ハードの問題なのか今は分からないとの事でした。

今はそういった症状もでておらず、とりあえず一安心。
初期型には毎回痛いめにあっているのに、なんでやめられないのか・・・・・
まぁAppleが好きだからなんですけどねぇ(笑)

2008.08.16 Sat | Apple | T:0 | C:0
製作決定
以前書いていた特注のケースの件ですが、製作元様と私の方で正式に作ってもらう事が決定しました。
今、私のiPhoneはCapsuleRebel for iPhone 3G/Whiteに入れているのですが、ズボンのポケットに入れていると、夏なので湿気やらが気になってしまいます。
しかし、ケースに入ったiPhoneをケースに入れて腰から吊るすっとなるとなかなかいい物がなくて・・・・・・
そこで普段から愛用している和柄のメーカーさんにフルオーダーで作ってもらえないかと思い依頼したところ、快く引き受けて下さり、今詳細なデザインを決めているところです!

また進展がありましたら、ここに書くと思います。

2008.08.05 Tue | 日記 | T:0 | C:0
久々のブログ更新
お久しぶりです。
仕事やら何やらが忙しくて、全然ブログを更新できませんでした。
でも、iPhone 3Gはしっかりゲットさせていただきましたよ(笑)
色々とケースを選んだり、あるところにフルオーダーメイドでiPhoneのケースを作ってもらおうしているところです、

これからも頻繁にとはいきませんが、ちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします。

2008.08.01 Fri | 日記 | T:0 | C:0
次のページ
